【ガジェット系】CP+2019に行ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

 

今回は、カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+2019」に行ってみた話です。

CP+(シーピープラス)は毎年行っているカメラや写真などのイベントで、各メーカーが新製品の紹介、カメラ講座や写真・動画の編集などが学べるイベント、各業界で有名な方が公演するイベントです。

今年の会場はパシフィコ横浜です。来年もパシフィコみたいなので、毎年ここなんですかね?

パシフィコ横浜の全てのエリアを使って行うイベントなので、めちゃくちゃでかい!!

入場料ですが、当日購入するとなると1,500円掛かります。ただし!事前登録をしておくと何と無料です!

いやー極端すぎません?笑 当日買う人いるのかなぁと思っていたら、一部の方はいたみたいです。

受付するために一旦建物に入ると…

いきなりこんなものがありました。巨大なカップラーメンと写真を撮ろうのスペース。いや、この光景シュールすぎるでしょ(笑)

と、思いながら受付へ向かい、QRコードを提示して入場パスをもらいました。

それではいざ中へ入ってみましょう!!

沢山、各企業ブースがありましたが、一番スペースを取っていたのはSONY,CANON,NIKON、Panasonicです。

そりゃ大手企業さんたちはそうですよね^^;

私はPanasonicユーザーなので真っ先にパナソニックに行きましたが、今話題のフルサイズミラーレスS1が全面に押し出されていて、一番混んでいるスペースでした。S1が沢山展示してあって、それを使ってモデルさんを撮影してみるスペースが40分待ち。流石に、そんなに待つのは嫌だと思ってすぐ去りました(笑)

ただ、その裏ではGH5/GH5Sについての解説とかもやっててそっちの方が個人的には面白かったです。

 

他のブースは、ドローンやスタビライザーで有名なDJIブース。

このブースで一番人気だったのは、今話題のOSMO Pocketですね!超小型でスタビライザー付きのビデオカメラみたいな感じですかね。

これは自分も欲しいな〜と思っているのですが、Gopro HERO7を持っているので買うのを躊躇している今日この頃です。

まぁ、それは置いておいて、続いて、編集ソフトで有名なAdobeさん。

アドビブースはソフトの紹介を兼ねた初心者向きの写真や動画編集講座をやっていました。

色々、参考になることも多くてとてもよかった印象です。

それでアドビさんが太っ腹なのが、簡単なアンケートに答えるとオリジナルポーチをもらえること!

チャック付きのポーチで作りもしっかりしています!!

また、いろんな無料イベントが開催されていて、ドーナツがもらえたり、クロスがもらえたり、入場料無料なのにとても豪華だし、満足感がすごかったです。

ということで、まとめに入ります。

私はガジェット好きということもあり、毎年CP+に行きたいなーと思っていたのに中々行ける機会がなかったので、今回ようやく行けました。

新製品もいっぱい展示してあるし、触れるし、勉強もできるし、カメラとか動画好きにはたまらないイベントです!!

ただ、休日ということもありものすごい人混みで疲れました^^;

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました♪

コメントを残す