【タイ】コスパ高い!フォー ポインツ バイ シェラトン バンコク スクンビット 15に泊まってみた!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

 

今回はタイバンコクにあるコスパの高いホテルご紹介です!

タイに泊まったら、バンコク中心部に泊まることオススメしますが、今回はバンコクのスクンビットというバンコク中心部にあるホテルについて書いていきます。

 


フォー ポインツ バイ シェラトン バンコク スクンビット 15について


フォーポインツ バイ シェラトンはマリオットグループのホテルで、シェラトンって書いてあるので、シェラトンのランクを落としたホテルブランドです。

フォーポインツバイシェラトンも世界中にあって、日本にも何個かホテルがあります。

 

それではバンコクのホテルですが、中心部(スクンビットエリア)にあって本当に交通の便がいいです。

最寄駅まで徒歩5分圏内で、近くには24時間スーパーや大きい商業施設「ターミナル21」というのがあります。

バンコクは地下鉄も発達してるし、駅から近いところに泊まれると移動がとてもしやすかったです。

それでは、ホテルの外観です。

外観っていうか看板ですね(笑)でも見た目からしてもオシャレそうじゃないですか?

 

実際に中に入ると、

うん、とても雰囲気が良いですね♪ 落ち着いているし、良い感じです。また、ここのホテルで思いがけない良い誤算は、日本人スタッフがいること!

いないと思って英語でチェックインをお願いしていたら、対応してくれたのが日本人のスタッフさんでした(笑)いやー下手くそな英語で恥ずかしい…

まぁ、それは置いといて、それでは部屋をみてみましょう!

 

 

清潔感もあって、何より広い!!それではお風呂はこんな感じ。

とてもオシャレですねー。さっきからオシャレしか言ってないですね(笑)

ちなみに、このお風呂は部屋との仕切りを取ることができて、

こんな感じ!いやー、恥ずかしすぎて仕切りなんて取れないでしょ(笑)

ちなみにこの部屋からの景色は、

うん、あまりよくないですね。低層階だからってのもあると思いますが、見晴らしはよくない。

でも部屋がめっちゃ良いからよしとしましょう!(上から目線すぎ?)

 

あと、海外でホテルに泊まると大体バーに行くのですが、ここのホテルにもオシャレなバーがありました!

バーの入り口を歩くとこんなスペースが!これは何かっていうと、宿泊者専用プールです!

夜に入っている人はいませんでした。でもバンコクは蒸し暑いので、飛び込みたい!!って思いました。

そして、バー全体の雰囲気は、

ルーフトップバーですね!開放感満点で、とても居心地が良かったです!

それでは飲み物を注文しましょう!

 

今回は、ベリー的なカクテルをオーダーしました!ニューヨークのバーも良かったですが、やはり海外でこういうところに行けるとテンション上がりますね♪

 


1泊の料金は!?


さて、問題の1泊の料金ですが…

2人で11,800円、ってことは1人辺り5,900円でした!いやー、タイは良いホテルでも安く泊まれるので、本当にありがたいです!

もちろん、ホテルは時期によって値段は上下しますので、今回利用した時期がたまたま安かったっていうのもありますが、今予約しても1人当たり7,000円程度で泊まれます。

 

 


まとめ


今回はバンコク中心部にあるフォーポインツ バイ シェラトン バンコク スクンビット15に泊まった話を書きました。

値段の割に清潔感もあり、サービスもほどよく、居心地も大変良かったです。今回は、朝食は外で食べてたので、朝食レビューがないのはすみません。

1回くらいは朝食もホテルでとってみれば良かったと思いました。

是非、皆様もバンコクに行かれたら是非泊まってみてください!日本人のスタッフさんもいるので、外国が初めての方でも安心して利用できます!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す