【デルタ航空】ロサンゼルス→サンフランシスコ便に乗ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

 

今回は、デルタ航空でロサンゼルスからサンフランシスコ便に乗ってみた話です。

まず、デルタ航空についてですが、アメリカのアトランタに本社を置く航空会社です。名前は皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

また、デルタ航空はスカイチームという航空連盟に所属しています。スカイチームに所属している日本の航空会社は現在のところありません。

そのため、今回は私も優先搭乗やラウンジを使うことができません(泣)

今回は単純にデルタに乗ってみたいから予約したので全然いいんですけどね!

なお、一部の方はご存知だと思いますが、航空会社には「ステータスマッチ」なる制度があり、他の連盟に所属している航空会社で上級会員であれば一時的に上級会員になる制度もありますが、今回は行っていません。

それでは、本題です。

今回は朝便を予約していたので、ロサンゼルス国際空港に朝早く到着しました!朝ごはんを食べていないので制限エリアに入り食べましょう!

ということで、中を散策していると、コンビニ的になお店とSHAKE SHACKがありました!さぁ、どっちを選ぶ!!一瞬考えましたが、ほぼ考える余地はありませんでした。

何故なら、アメリカのSHAKE SHACKに行きたかったから!!!

朝から大変ジャンキーにアメリカンにスタートしました。

 

ただいまの時間、朝7:50です。朝からめっちゃ混んでる!こんなに人気店なのね。と思いながら並びました。

注文したものはコーヒーとハンバーガー。

じゃーん!と、美味しそう!!うん、普通に美味しかったです。

ただ、いいお値段でした。アメリカは物価が高い…まぁ、旅行中だからね、、と自分に言い聞かせ美味しくいただきました!

そんなこんなで、間も無く搭乗時間。

 

特に遅れもないみたいで、オンタイムのスケジュールで運航されています!

それではいよいよ搭乗です。

今回の飛行機はB737-800です。なので、シートは3−3列です。

ロサンゼルスからサンフランシスコ行きの飛行機はめっちゃ混んでる!この区間はめっちゃ本数も多いので混んでいるのも納得です。

日本でいう羽田ー伊丹みたいな感じですかね!機内はちょっと窮屈な感じでしたね。

それで、今回、デルタ航空を選んだ理由は乗ってみたかったからということと機内サービスです。

デルタ航空といえばコーヒーを頼みたいと思っていました。出してくれたのはこれ!

なんと、デルタ航空はスタバのコーヒーを出してくれるんです!!!すごくないですか!?

(まぁ日本でもスターフライヤーという航空会社が機内のコーヒーはタリーズを出してくれます。)

アーモンドのお菓子と共にスタバのコーヒーをいただきます!機内でのこのサービスは本当嬉しい♪

そして、今回のフライトは快晴でとても気持ちのいいフライトでした!

席が羽の上なのが残念でしたが…

そんなこんなでサンフランシスコに到着です!

で、おまけの話ですが、今回帰りもデルタ航空を利用してロサンゼルスへ帰りましたが、帰りのフライトも最高でした!

帰りは夜便戻ってきましたが、ロサンゼルスの景色が最高過ぎました。

こんな感じです!めっちゃ綺麗じゃないですか!?このフライトはテンション上がりまくりでした!!

ということでまとめです。

 

【まとめ】

今回はロサンゼルスからサンフランシスコまでデルタ航空を利用したみた話をお送りしました。

この区間は本当たくさんの航空会社が運航しているので、色々調べてみてください!!個人的に、デルタ航空はやっぱり好きです♪

機内でのスタバのサービスが好き過ぎました(笑)それかーい!と突っ込まないでください(笑)

サービス自体も悪くないし、普通に好きな航空会社です!!是非、皆様も使ってみてください♪

日本から国際線も飛んでいますし、航空運賃も他社よりも安いのでオススメですよ!

コメントを残す