【北海道】夏にオススメ!富良野・美瑛!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

今日は夏にオススメの北海道の美瑛と富良野(少し)をご紹介します!

 

みなさま、北海道と言えば雪のイメージが強くあると思います。個人的には、雪の北海道も良いですが、夏がやはり最高です。

雪の時期の北海道については過去に記事を書いているので、ご参照いただければと思います!

参照①:【北海道】真冬の美瑛に行ってみた!

参照②:【北海道】ホテルJRイン旭川に泊まってみた!

 

湿気もなく、気温もちょうどよくてとても心地がいいんです!あと、景色が何より最高!!

 

それでは、本題。

 


富良野・美瑛ってどこ?


 

美瑛の位置はどこらへんかご存知でしょうか?

富良野・美瑛は道央と言われる北海道の中心にあります。

 

 

美瑛のちょっと下のところに富良野があります。

 

そこまで、どうやって行くかですが、まずは飛行機で北海道に行きます。(そりゃそうだ)

飛行機で行くのにオススメの空港は、旭川空港です。旭川空港からレンタカーを借りて、富良野・美瑛へ行かれると比較的移動も少なくすみます!なお、帯広空港からでもいいですが、少し距離があります。

北海道は大きすぎるので、電車移動だと行ける場所が限られてくるので、レンタカーをオススメします。

夏のドライブはめっちゃ気持ちいいですしね!

 


美瑛ってどんなところ?


美瑛は簡単に言うと、丘の街なので、丘がめっちゃ綺麗です。

それではいきましょう、

 

夕方な風景ですが、めっちゃ綺麗じゃないですか!?どこまでも続く丘です。しかも、パッチワークのように色がところどころ違ってそれがまた綺麗なんですよね♪

晴れた時は最高に眺めも良く、風も気持ちいいんです!

 

 

それで、美瑛には色々スポットがありますが、その中で「ケンとメリーの木」のところにあるペンションもオシャレです。

全てが絵になりますよね〜!!本当に素敵な場所です。

 


富良野はちょっとだけ…


富良野はベタな観光スポットですが、少しだけ写真を載せておきます!

有名な観光地はやはりファーム富田ですね!

ファーム富田はラベンダーが有名で、本当に綺麗です!また、ラベンダー以外の花もとても綺麗に咲いていて、写真好きにはたまらないスポットです!

また、隠れたスポットとしては、美瑛選果です。

美瑛選果はJAびえいのお店で、美瑛の野菜やお土産、レストランなどがあります。また、出来立てのパンとかも買えて、結構混んでいます。

今回は、美瑛で作ったポテトをいただきました!

ホクホクで芋の甘さも出ててとても美味しかったです!

あと美瑛で有名なラスクとかも買えます!

 


まとめ


夏の富良野・美瑛について今回は書きました!

本当に気持ちいいし、景色は綺麗だし、是非、皆様にも行っていただきたいですね♪ ただ、この時期は道路がめっちゃ渋滞します。また、駐車場が軒並み空いていないので、スケジュールは相当余裕を持った方がいいです。

あと、夏の北海道への飛行機は高いので、早めに旅行予定を立てて、チケットを取られることをオススメします!!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す