【香港】100万ドルの夜景!ビクトリアピークに行ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

 

今回は香港に行ったビクトリアピークについての話です!

ビクトリアピークは、香港にある山で100万ドルの夜景がみられることで大変有名です。世界三大夜景にも選ばれているほどです!

それではということで、ビクトリアピークは山とお伝えしましたので、ビクトリアピークから香港夜景を楽しむには山を登らなければなりません!じゃあ登山するのかと言ったら、そんなことは全くありません。

ちゃんと頂上まで行けるトラムがあります!トラム以外であれば、バスも走っていますよ

ただし!夜景を見たくて訪れる観光客が当然ながら多いので激混みなんです。チケット買って、トラムに乗るまで概ね1時間〜2時間程度待つのが普通という…

いやぁ渋いですね(汗)

 

ということもあり、今回はオプショナルツアーを予約しておきました!そうするとツアー枠でかなり早く入ることができるんです♪

とは言っても乗れるまで40分程度待ちました。でも、2時間待つより遥かにマシなので助かりましたが…

 

もし個人で行くなら以下の料金が掛かります。

[ピークトラム新料金]
片道 HK$32 (子供/シニアHK$12)
往復 HK$45 (子供/シニアHK$20)

なお、香港版Suicaのオクトパスカードをお持ちの方はチケットを買わなくても、オクトパスカードを改札にタッチすれば乗ることもできますよ♪

オクトパスカードとは…香港のMTR、トラム、バス、フェリーなどで使えるICカードです。観光客は乗り放題のオクトパスカードもあります!香港は日本より先にICカードを導入しているのでICカード先進国です。

 

それではまた本題に戻りまして…

ようやく順番がきましたー!

いやー長かった。

こんな感じの可愛いトラムです!ケーブルカーではないので、下に線路もちゃんと敷いてあります。ただ、めちゃめちゃ急斜面を登っていくので、ケーブルで引っ張ってるっぽいですが。

それでは終点です。

ビクトリアピークには山の上なのにでかい商業施設があったりします。おみやげとかには困らないです。

それでは本題の夜景!!

じゃーーん!!

 

この景色がいかにも香港じゃないですか!?これが見たかった!!

さすが100万ドルの夜景です!ちょっとガスってましたが、それでもこんなに綺麗なんですよねー。

ここまで来るのも大変でしたが、見る価値は本当にあります!!

 

最後、帰りの話ですが、帰りもピークトラムを使われる方は注意してください。

っていうのは、行きもあれだけ混んでいたので帰りも当然の事ながら、トラムに乗るためにまた1時間以上待つ必要が出てきます。

なので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします!

ちなみに私はオプショナルツアーで行ったこともあり、帰りはツアーの専用バスで下山できましたので、待ち時間ゼロです!

 

【まとめ】

今回は、世界三大夜景の香港ビクトリアピークに行ってみた話をしました。

夜景は本当に綺麗なので、是非皆様にも行っていただきたいと思います!ただ、トラムは本当に混みます。なので、個人で行かれる方でもビクトリアピークはオプショナルツアーを申し込まれることをオススメします。普通に行くより割高ですが、時間を大幅に節約できます。

せっかくの旅行なので時間も効率よく使いたいと思いますので、オプショナルツアーをオススメします♪

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す