【LA】サンタモニカビーチをサイクリングしてみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!

 

今回はロサンゼルスのサンタモニカビーチでサイクリングした話です。

サンタモニカビーチといえばロサンゼルスの有名な観光スポットであり、映画とかでもよく使われるスポットです。

あと、有名なのがルート66の終着点!

ルート66とは…シカゴを始点としロサンゼルスが終点となるアメリカの横断道路です!でも旧国道っていう感じですけどね。全長が3,755km!!アメリカはやっぱりでかいですね!

ということで、サンタモニカビーチにはルート66関連のお土産が沢山売っています!

サンタモニカビーチについて早速ですが、

 

これを飲みました♪これはルート66と掛け合わせたルートビアです!ルートビアってビール?って方もいるかもですが、炭酸ジュースです!日本だと沖縄にあるA&Wで飲めるのが有名ですかね!

あの独特の薬草臭い感じがたまらなく好きで(薬はやっていませんよ 笑)、本場のアメリカでも飲んでみたい!と思っていたので、飲めてテンション上がりました♪便もオシャレなので、日本に持って帰りました 笑

ちなみにサンフランシスコ州では、外で歩きながらとかお酒を飲むのは法律違反なので、注意してください!

もちろん炭酸ジュースは大丈夫ですけど。

それでは、サンタモニカビーチで有名なのは、他にも以下の遊園地ですね!

ここはよくテレビとかでも出てくる観光地です。奥に写っている観覧車は結構怖いらしいです。

そして、ようやく自転車を借りてサイクリング!!

白い砂浜の横をサイクリングするのは最高に気持ちいい!!今回は快晴で、本当に良い時でした。

ビーチでは、ビーチバレーをやっていたり、まったり横になっていたり、カフェでゆっくりしていたり、まさにバケーションって感じです。

自転車とヤシの木で写真を撮ってみました。自転車にくっついているプレートがなんともオシャレ!

これだけでも絵になりますよね♪

ちょっと休憩です。

ビーチのそばに「beach cafe」良い感じの雰囲気を出しているカフェがあったので寄ってみました!

お茶したり、食事もオーダーできます!

そして、再びサイクリング。

そして、ビーチよりももう少し町よりに行くと、おみやげ屋さんがずらーっと並んでいます。

どこもオシャレなんですよね♪結局何も買いませんでしたが…

 

 

最後にまとめです。

今回はロサンゼルスの有名な観光スポットであるサンタモニカビーチに行ってみた話を書きました!

ルート66の終着点ということもあり本当に行ってみたかったので、めっちゃテンション上がりました!

白い砂浜が長く続き、温暖なカリフォルニアで心地よく、本当にバケーションには最適な場所です!

おみやげ屋さんやカフェもあり、ゆっくりもできますので是非LAに行かれた際は行ってみてください。また、自転車に関しても有料ですが、貸してくれるお店も沢山ありますので、是非サイクリングもいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す