【空港ラウンジ】成田空港のユナイテッドクラブとANAラウンジを使ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越し下さいましてありがとうございます!
最近、仕事が変わりバタバタしていてブログがかなり空いてしまいました(汗 言い訳ですみません^^;)
今回は、以前のブログから話を出している航空会社ラウンジについてブログを書きたいと思います。
まず、空港にはラウンジが複数あり、大きく種類は分けて二つあります。
1 クレジットカード会社が運営するカードラウンジ
2 航空会社が運営する航空会社ラウンジ
1つ目のカードラウンジは、クレジットカードのゴールドカードを所持されてる方なら誰でも入れるラウンジです。
ゴールドカードを所持している方はかなり多いので混雑していることが多いです。また、飲み物等はソフトドリンクのみの場合が多く、アルコールは別途有料、シャワールーム利用も有料です。
かつ、カードラウンジって大体、日本国内の空港でしか使えない場合が多く、海外旅行好きには痛いですね…。一部、ホノルルの空港で使える場合や、アメックスラウンジなどがあるらしいですがかなり限定的です。
海外旅行好きで、どんな場合でもラウンジを利用したい場合は、プライオリティパスが付帯したクレジットカードを作られることをオススメします!世界の空港にラウンジがあり、LCCの航空券でも使用できるのでかなりオススメです!プライオリティパスが付帯しててお得なカードは、やはり楽天プレミアムカードですかね!
2つ目の航空会社ラウンジは、上級クラス(ファーストクラス、ビジネスクラス、一部プレミアムエコノミーなど)利用者・上級会員(ANAだとダイヤモンド、プラチナ、スターアライアンスゴールド会員など)の方が利用できるラウンジです。
お金を払えば使えるところも多いですが、結構良い金額がするので中々、一般の方が利用することはないと思います。
私はANAのプラチナ会員なので、ANAの所属している航空連盟のスターアライアンスでも上級会員となり、スターアライアンス所属の航空会社のラウンジを無料で利用できます。
まずは、ラウンジの雰囲気をご覧いただければと思います!
①ユナイテッドクラブ
最初はユナイテッド航空のラウンジであるユナイテッドクラブです!
スクリーンショット 2018-03-28 13.43.35.png
中は大変広く、落ち着いた雰囲気です♪
ユナテッドクラブラウンジからは飛行機も見え、眺めも良いです!
ユナイテッドクラブの食事は、あまり種類が無い印象でしたね^^; お酒の種類は多く、外国のビールなども取り揃っていました
食事の写真を撮り忘れたので情報少ないです…
少し食べましたけど、味は普通でした(普通ってなんやねん!って突っ込まないでください(笑))
②ANAラウンジ(スイートではありません)
成田空港には色々な場所にANAラウンジがあります!今回、搭乗口近くのラウンジを利用したのでそこのレビューです。
中の雰囲気はこんな感じ↓
落ち着いた雰囲気ではあるのですが、この場所のラウンジは結構狭い!あと窓がない!!思ってる以上に圧迫感がありました。
空港内の他の場所にあるラウンジは広いところもあるようですが、ここはちょっと…
食べ物は、サラダ、甘辛いチキン、焼きそば、サンドウィッチ、おにぎり、他色々ありました。
また、オーダー制のカレーライス、ラーメン、そば、うどんなどもあります!もちろん無料です。
出国前に日本のご飯をタダで堪能できるのは嬉しいです!
食べ物はやっぱり日本のラウンジが美味しいですね♪
シャワールームも受付の方に言えば使えます!タオルやアメニティなども貸してくれるので、手ぶらでいけます♪
ただ、注意点です。シャワールームの注意点ですが、出発の飛行機が夜便とかだとめっちゃ混みます
昨年利用した時は、1時間待ちでした(驚)
なので、夜や深夜便でシャワールームを利用予定の方は早めに行かれることをオススメします!
以上が、私が利用したラウンジでした。ちなみにラウンジは何回入ってもオッケーなので、スターアライアンスに加盟している航空会社ラウンジであればどこでも何回でも入れます!
なので、ラウンジ巡りとかもできるので、興味ある方は是非行ってみてください♪
個人的には羽田空港国際線のANAラウンジが好きです♪(あ、聞いてないって?笑)
次回以降のブログでは、海外で利用してみたラウンジについて紹介していきます!
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!

コメントを残す