【空港ラウンジ】JFK国際空港のブリティッシュ・エアウェイズ ギャラリラウンジを使ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
さて、今回はJFK空港にあるブリティッシュ・エアウェイズ ギャラリラウンジについてレビューしてみます✈
筆者は現在、ANAのプラチナ会員なので、スターアライアンスに加盟している航空会社を利用すればラウンジが使える権利があります♪
今回、ニューヨークへ行ったのですが、往復共にANAで行きました。
帰りはJFK空港からの直行便で帰ったのですが、その際にJFK空港ターミナル7から乗ります。
ANAが利用できるラウンジはブリティッシュ・エアウェイズが運営しているギャラリラウンジということで、チェックインカウンターでラウンジインビテーションをもらいました。
飛行機にお詳しい方だと、この時点で「うん?」と思われた方もいるのではないでしょうか?
ブリティッシュ・エアウェイズが加盟している航空連盟は「ワンワールド
ANAが加盟している航空連盟は「スターアライアンス
そうなんです。加盟している航空連盟が違うんです。
しかし、ターミナル7は小さいターミナルでラウンジが全然なく(プライオリティパス所持者は別のラウンジがありますが)、ANAもブリティッシュ・エアウェイズのラウンジを借りているみたいです。
入り口を通ると受付カウンターがあり、様々な航空会社の方が立っていました。その中にはもちろんANAの方もいました。
中に入ると↓こんな感じです。
 
中は高級感もなくしょぼい感じもなく本当に普通なラウンジでした。(失礼だろ!スミマセン)
ラウンジ雰囲気はANAとかの方が豪華な印象でしたね。
それでは食べ物などは、↓な感じ。
そして、今回、帰りの便が18時だったので、シャワーを浴びたい!と思っていたので利用しました。
ラウンジでシャワーを借りると、タオルもアメニティも全部用意してくれるので、本当ありがたいですね♪
長時間フライトの前なのでさっぱりしてからじゃないと気持ち悪いのでいつも助かってますm(_ _)m
シャワールーム内はこんな感じ↓
キレイはキレイなのですが、掃除が雑!なので、前に使った人の状態が一部残っていました。
もちろん、タオルとかは新しいものを用意してくれていますけどね。
まぁ、タダでシャワールーム使わせてもらえるので文句は言えないですね。
ただ、このラウンジも混雑しており、シャワールーム使うのも中々待ち時間が長かったです。羽田空港とかも夜にシャワールーム使う際はいつも混雑している印象があるので。
シャワールームを利用される予定のある方は早めに空港に向かうことをオススメします!
あとマンハッタンからJFK空港までUberを利用したのですが、予想よりもかなり渋滞して結局予定より1時間も遅くなりました^^;
なので、もしUberやLyft等で空港まで向かわれる方は、アプリ上で表示される時間よりも多めに予測された方が良さそうです。
ということで、今回はJFK空港ターミナル7のブリティッシュ・エアウェイズ ギャラリラウンジを使ってみたレビューでした。
あまり参考にならなそうですみません💦
最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す