【アメリカ カリフォルニア】IN-N-OUTに行ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます♪
今回は、アメリカ 西海岸にあるハンバーガーチェーン店「IN-N-OUT」について話します!
色んなブロガーさんやYouTuberさんが紹介しているので、ご存知な方もいらっしゃるのではないでしょうか?
なので、深いところまでは紹介しませんので悪しからず…(怠慢かっていうね…怒)
それは置いといて…
まず、IN-N-OUTの読み方ですが、「インアンドアウト」「インエヌアウト」だったりしますが、どちらも正しいみたいです。
このハンバーガー屋さんはアメリカの中でも西海岸にしかなく、東海岸のニューヨークなどには進出していません。
今回、私はロサンゼルスの街中にある店舗に行きました!外観はこちらです↓
それではお店の中に入ってみましょう!
いきなりメニューですみません。今回、写真が全然なくて、あまり紹介できなそうです。
それで、お店に入るとお客さんがすごい多いこと!めっちゃ混んでいました。
席も店内は見事に取れず、外のテラス席で我慢するかと外に出ても空いていない!!くらいの混雑でした。
メニューはシンプルで、
・ハンバーガーが3種類(ダブルダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガー)
・フレンチフライ
・ドリンク
・シェイク
もちろんセットメニューもあります!メニュー少ないと思った方、ちょっと待った!!(急になんやねんと突っ込まないでください)
In-N-Outを侮るなかれ。
実は、ハンバーガーやフレンチフライはかなりカスタマイズができます。
・肉を増し増しにしたり、
・肉の焼き加減をオーダーできたり、
・中に入っている玉ねぎをグリルしてもらえたり、
・バンズをレタスに変えたり(通称、プロテインバーガーといいます)、
・パティを全て野菜に変えたり(ベジバーガー)、
・具材をチーズ2枚+野菜を好みで足したり(グリルドチーズ)、
・アニマルスタイルにしたり
・肉とチーズだけにしたり
その他、沢山ありすぎて書ききれません(笑)
など、ものすごく細かくカスタマイズできるんです!!
日本のチェーン店でも具材追加オーダーや減らすことはできますが、ここまで細かいことはできないですよね。
ちなみに、フレンチフライに関しても揚げ時間の長さや、塩無し、アニマルスタイルなどのオーダーができます♪
あと、しれーっと「アニマルスタイルにしたり」と書いたのですが、
アニマルスタイルとは…炒めた挽肉、ピクルス、グリルされたみじん切りの玉ねぎが混ざったサウザンドレッシングを掛けたハンバーガーやフレンチフライのことです!しかも、かかっている量が半端ない(笑)
また、ハンバーガーをアニマルスタイルにする際は、なんと無料でやってくれます!フレンチフライは有料だったと思います。
ただ、完全なるカロリーモンスターなのでお気をつけください、、、
でもそれがまた美味しいんですよね♪
っていっても、写真がないので紹介できないのですが…(スミマセン)他のブロガーさんが沢山紹介してますので…
ジャンキーな食べ物ばかり食べていたので、今回はノーマルなダブルダブルバーガーを食べました♪
これだけでも、結構すごいですよね(笑)フレンチフライは量が多いので、連れとシェアしました。
なお、フレンチフライくらいはアニマルスタイルすれば良かったと若干後悔…
まぁ、それは良いとして、ハンバーガーは野菜も新鮮だし、お肉も美味しいので、コスパは高いです!
あと、飲み物ですが、レジで注文するとカップだけもらうので、自分で入れに行くスタイルです。
海外のファーストフードだと、自分で入れるスタイルは比較的多いかもしれないですね。
自分で入れるスタイル=飲み放題です!!これは太っ腹だなぁと思いました。
なので、現地の人は、お店を出る前に飲み物を補充して出て行っている方も多くいました。
【まとめ】
今回はあっさりですみません。IN-N-OUTのレビューでした。いや、レビューのなってないですね…
でも、IN-N-OUTのハンバーガーはコスパも高くて美味しいハンバーガー屋さんです♪
また西海岸には沢山店舗があり、観光地にはほぼ間違いなくあります!
なので、サンフランシスコやロサンゼルスなど西海岸に行かれましたら是非行ってみてください!
そして、是非、アニマルスタイルに挑戦してみてください!!
あと、IN-N-OUTだけの話ではないのですが、アメリカのファーストフード店は注文の最後にかなりの確率で名前を聞かれます!
日本人の名前は聞き取りにくいみたいなので、スペルも伝えてあげると親切ですよ♪
(ちなみにインドのスターバックスでも名前を聞かれたので、海外だと普通なのかもしれないですね。)
最後までご覧いただきましてありがとうございました♪

コメントを残す