【空港ラウンジ】新千歳空港のANAラウンジ使ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
今回は、2017年9月にリニューアルした新千歳空港ANAラウンジの利用レビューです!
以前からお話ししていますが、私は現在、ANAのプラチナ会員なので、ANAを利用する際はラウンジを使うことができます!
また、今回は新千歳空港から羽田までANAを利用したので、ラウンジに寄りました。
IMG_1962.jpg
今回、8月に利用したのですが、さすが夏休み期間だけあって一般の保安検査場は大変混雑していました。
こういう時にも上級会員だと、ラウンジ専用の検査場を使えるのは大きいメリットですね♪
中は写真は撮っていないですが、4人くらい並んでいるかいないか。
一瞬で検査場も通過し、上級会員特権を最初から満喫です 笑
いつかはANA SUITE LOUNGEを利用してみたいものです…さすがにダイヤモンドは厳しいですが。
また、ラウンジの保安検査場はその名の通り、検査場を通るとラウンジに直結しており移動も楽でした。
それでは、実際にラウンジに入ってみました。
こんな感じです!正直、実際に入ってみると思っていた以上に狭い!
普段、羽田空港の国内線、国際線ラウンジを利用しているのでなおさら狭く感じました。
とは、言っても快適でしたけどね!
ラウンジといえば、アルコールが飲み放題!!これはお酒好きにはたまらないですよね♪
また、ラウンジのビールはご当地のビールが必ずあるので北海道といえばと思い、見てみると
ありました!!サッポロクラシック!!これが飲みたかったんです 笑
せっかく北海道に来たのに飲めていなかったので飲みたかったー!
IMG_1966.jpg
ラウンジはこれが飲み放題なので、たまらなく良いですよね♪
ちなみ、那覇のラウンジだとオリオンビールが飲み放題になっています!
あと、国内線の残念な点はおつまみが「おかき」だけなところですかね^^;
まぁ、タダで使わせてもらっているので贅沢はいえないですが…
とは言っても美味しいビールで乾杯ですね♪
今回は窓側の席を取れたので飛行機が見えます 笑
ということで、今回はあまり中身がないですが、新千歳空港のANAラウンジを利用してみたことについて話しました。
思ったより狭かったですが、新しいだけあってさすが綺麗でした。
ただ、狭いので夕方とかだと結構混雑しますね。8月だったから混んでいたのかもしれませんが…
まぁ、ラウンジも快適でしたけど、個人的には保安検査場が秒で通過できたのが一番大きいですかね!
これからも国内線のラウンジについても使ってみたレビューを書こうとおもいます!
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!

コメントを残す