【ANA プラチナステータス】ANAから何か届いたから開封してみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
再び、更新ができていなくてすみません…
さて、今年もあと1ヶ月になりましたねー!時が経つのはあっという間で困っちゃいますね^^;
また、飛行機の修行僧もあと1ヶ月以内にステータスを達成すれば来年度のステータスも獲得ですねー。
今年は私も飛行機には結構乗りましたが、修行として乗っていないので、プラチナステータスは今年度(2019年3月末)で終了となります。
とは言っても、SFC会員なので、スターアライアンスゴールドは継続しますが…
やっぱり、プラチナとSFCだと優越感が違いますよね〜。あと数ヶ月ですが、プラチナを楽しもうと思います!
ってなわけで、タイトルのお話です!
先ほどから話をしている通り、私は今年度はANAプラチナ会員です!
実はダイヤモンド・プラチナ・SFC会員になると、飛行機利用やラウンジなど以外にも特典が複数あります!
今回、ANAから何か届いたのですが、多分、上記の特典だと思うので一旦開封してみます!
ということで、じゃーん!
IMG_2102.jpg
こんな物たちが入っていました♪ 順番に紹介していきます!
まずはご挨拶ですね♪
入っているものは、
1. 2019年度ANAオリジナル卓上フライトカレンダー
2. 2019年度デスクダイアリー
3. 2019年度ANAオリジナルカレンダー
4. ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳
です!
上記の1・2はプラチナ会員だけ、3・4はスーパーフライヤーズ会員だけの特典です。
それでは順番に見ていきましょう!
まず、1の卓上カレンダーです。
IMG_2106.jpg
こんなカレンダーです!中も飛行機の写真付きのカレンダーとなっています!中身は秘密です(笑)
ちなみに、3のスーパーフライヤーズの方にもカレンダーが付いているのですがこれも同じでした。
スーパーフライヤーズの方は卓上か壁掛けか選べるので、同じカレンダーが来るのであれば、片方は壁掛けにすべきでした…
まぁでもいただけるだけありがたいので文句は言えませんね。
続いて、4のスーパーフライヤーズ会員手帳です!
こんな感じで黒い箱に入っていて、しかも黒い布に包まれています♪ 高級感がありますよね!
実際の手帳自体も作りがかなりしっかりしていてビジネスに使うでも全然いける感じです!
中は、
こんな感じです。正直、外のカバーがしっかりできている分、中のレフィルがちょっとしょぼい感じです。
でもタダで貰えるものにしてはしっかりしていてありがたいです♪
そして、飛ばしていた2番のダイアリー!
IMG_2107.jpg
こんな感じの箱に入っています!箱から取り出すと、
IMG_2109.jpg
すごい!さらなる高級感!スーパーフライヤーズ手帳とは比較になりません。
ちなみに、このダイアリーのサイズですがA4より少し小さいくらいのサイズで、デスクダイアリーと言うだけあって大きくて立派です!
外のカバーから中身まで本みたいにしっかり作られています
IMG_2110.jpg
中はこんな感じです!本当ガチものの手帳でした。普通に買うといい値段しそうなほど立派なものでびっくりでした。
【まとめ】
と言うことで、ざっくりでしたがプラチナ特典・SFC特典で届いたものの紹介でした!
昨年、プラチナを取るのに相当お金かかりましたが、飛行機搭乗以外にも手帳・カレンダー・会員誌もいただけるので、取ったかいあったなぁと改めて思いました。今年度も国際線や国内線のラウンジをタダで利用させてもらっているし、元を取るのも時間の問題だと思っています(笑)
あと来年度以降、国際線のプレミアムエコノミー無償アップグレードが廃止になりますが、まぁ致し方ない事かとも思っています。
個人的にはSFCのスターアライアンスゴールドの資格がなくならなければ全然良いです。
今後はまだ一部ネタにできていないことがあるので、ブログ書きます!また遊びに来ていただけると嬉しいです!
最後までご覧くださいましてありがとうございました♪

コメントを残す