【タイ】空港のオススメの両替所はどこ?

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
今日はタイの空港にあるレートの良い両替所の紹介です。
まず、タイの空港にある両替所は競争を避けるため基本的にはレートは同じに設定されています。
が、しかし!エアポートレールリンク付近にはレートの良い両替所が多いです。
それがどこらへんかと言うと、
この写真を見てわかる通り、エアポートリンクは地下階ですね!
今回、早朝に着いたこともあり、レートの良い両替所は少なかったですが、唯一空いていたのが「HAPPY RICH」と言う両替所です。
他にも、「SuperRich」など人気店も通常はありますが、早朝は空いていなかったので、今回はHAPPY RICHです。(名前が似ていてややこしい 笑)
お店はこんな外観をしております。また、ツウな人は知っているみたいで、早朝にも関わらずこんな行列ができていました。
で、10月中旬でのレートはこんな感じでした。
空港内の両替店の一律レートを撮り忘れたので、1万円を例にあげます。
1万円をタイバーツに両替したとして、一律レートとこの両替店で両替したとすると、約300バーツほどこの両替店で両替した方がお得になります!
じゃあ300バーツって日本円でいくらくらいかと言うと約600円です!タイの物価からしたらこの差は相当大きいです。
私自身もこの300バーツが結局役に立ちました(笑)
タイは物価が安いので買い物で使いすぎてしまうんですよね〜!
両替を終えて、外を見るとめっちゃ列ができていました!
SuperRichも間も無くオープンの様子でした。
SuperとHAPPYでのレート差はさほど大きくないので、空いている方で良いと思います(笑)
ということで、今回はタイの両替に関するプチ情報でした!
また、プーケットに行かれる方で乗り継ぎに時間がある方は一度制限エリアから出て、両替に向かわれることをお勧めします!(制限エリアから出てももう一度荷物検査を通れば制限エリア内に入れますのでご安心を!預け手荷物も最終目的地までもちろん送ってくれてますよ!)
最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す