【空港ラウンジ】プーケット国際空港国内線ターミナルのタイ国際航空ラウンジに寄ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
今回は結構なショート版になりそうです(汗)
それでは本題です。
プーケット国際空港国内線ターミナルのタイ国際航空ラウンジに寄ってみた話です。
まず、プーケット国際航空国内線ターミナルは小さくこじんまりしています。
なお、空港内にはフードコートなどもありますので、ラウンジを利用されない方でも時間を調整するには問題ないかと思います。ただし、制限エリア外にお土産屋さんが1軒くらいしかなく、それもキオスクみたいなサイズ感なので、お土産を買われる方は市内で買ってくることをオススメします!
制限エリア内には数店舗お店があったので、最悪そこで買うかですね(^^;)
ちなみに、国際線ターミナルは立派みたいなので、心配ないかと思います。
それでは、国内線ターミナルです!
 
それでは、再び本題に戻りまして…
タイ国際航空ラウンジは上の階のフードコート横付近にありました!ちなみ、ここ重要なのですが、このラウンジは制限エリア外にあります!
制限エリアに入ってしまわないように注意してください!!
それでは外観です!
入り口はこんな感じです!スワンナプーム空港のラウンジと雰囲気は似ています。
タイ国際航空のラウンジを利用できる条件について再確認です。
タイ国際航空の上級会員、ファーストクラス、ビジネスクラスを利用する
・タイ国際航空が所属している航空連盟のスターアライアンスで、スターアライアンスゴールド資格を有している方
ですかね?私はスタアラゴールドメンバーなので、今回、ラウンジを利用することができます!(スターアライアンスは海外旅行でかなり本領を発揮できるので大変ありがたいです。)
それでは中ですが、
こんな感じです!ちなみにこの写真の範囲で全てです!うん、狭い!!国内線ターミナルは小さいので贅沢は言えませんが…
でもとても綺麗で居心地は良いです♪
食べ物類は、
 
国内線なので食べ物は少ないですが、軽食類や飲み物もしっかり揃っていました。ただ、アルコール類は無かったです。
国際線ラウンジはちゃんとアルコール類も揃っているみたいなので、お酒ずきでも心配無しです(笑)
それではまとめに入ります!
私が利用した時間帯は、お客さまの数は少なくて快適に利用できましたが、時間帯によってはもしかしたら混雑しているかもしれません。
それでもラウンジは落ち着いていてやっぱり良いですね♪
国内線ラウンジでもこれだけ充実していれば特に文句は言えないですね。
最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメントを残す