【鉄道旅行】鉄道旅行で安く旅行予約できるサイトはある?(西日本編)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
今回は先日の航空券予約に続いて、鉄道で旅行する際に安く行くにはどうしたら良いか?ということについて話をしていきます。
もちろん、繁忙期の時期なら青春18きっぷで行くとかあるかもしれませんが、鈍行で旅行って中々辛いですよね^^;
僕自身も昔はよく鈍行旅行していましたが、今は少々しんどいです(笑)
それで、やはり新幹線で旅行したい!ということが多くあると思います。
西日本に行くときに新幹線で行く際にオススメの旅行サイトについてご紹介します♪
それは、JR東海ツアーズです!
もうご存知な方もいらっしゃると思いますが、改めて紹介いたします。(決して、JR東海ツアーズの回し者ではございません 笑)
名前の通りJR東海が親会社の旅行会社です。基本的に首都圏から西日本方面、西日本から首都圏へ旅行する際にかなり安く予約のできる旅行会社です。
本当に破格なんですよねー!
ホームページはこちらです。
今回は、首都圏から大阪へ旅行する際に値段を見てみます。
2月下旬に2人で東京から大阪へ旅行するという仮定で調べてみます。
すると、
最安値で出てきたのが、17,500円!!もう値段がおかしいですよね(笑)
ただ、これにはからくりがあって、列車選択の画面になると、のぞみ・ひかり・こだまと選択できるのですが、追加料金が不要なのがこだまのみなのです…これは正直痛いんです。
じゃあ、のぞみで行くとどのくらい追加料金が加算されるの?って話ですが、平均的に片道6,400円で往復12,800円の追加となります。
そうするとあまりお得じゃないんじゃない?って話になるのですが、列車選択の中に限定新幹線っていう選択肢がある場合も多く、それを選ぶとかなりお得になります。
ちなみ、先ほどの条件で入力し、列車選択画面で出てきた列車選択の一部ですが、下記の通りです。
行きは限定新幹線がなかったのですが、帰りはちょこちょこありました!追加料金はなんと1,600円!これはお得です。
時間帯の設定が微妙かもしれませんが、かなりお得です。グリーン車でも3,200円ですよ!
もし、行きが6,400円+帰りが1,600円なら追加料金は8,000円です。
トータル一人当たり25,500円です!!めっちゃお得です。
普通にきっぷを往復買うとしても片道14,250円 往復28,500円も掛かります。
それが往復新幹線+ホテル付きで25,500円です!
めっちゃ破格じゃないですか!?
安すぎてまいっちゃいますよねー!!
【まとめ】
今回は、個人的によく使う鉄道旅行でのサイトをご紹介しました♪
今回は文章だらけですみません(汗)
普通に買うよりかなり安くいけるので本当にオススメです!是非、皆様も利用してみてください!!
最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

コメントを残す