【LA ロサンゼルス】グリフィス天文台に行ってみた!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Choku’s Roomへお越しくださいましてありがとうございます!
本日はロサンゼルスに行った時に行ったグリフィス天文台について述べたいと思います。
まず、グリフィス天文台はグリフィス公園内にあるロサンゼルス市内を一望できるとても人気のある観光スポットです!
以前から有名ではありましたが、それにより拍車を掛けたのが映画「ラ・ラ・ランド」です!皆さん、観たことありますか?
映画の中に登場したのがグリフィス天文台です!映画の中でもとても素敵な風景だなぁと思っていたので、どうしても行ってみたかった!
「ラ・ラ・ランド」は、ミュージカル調のとても良い映画ですので、もしロサンゼルスに行かれる方は、行く前に一度見ておくことをオススメします!
今回、私はどうしても夜にグリフィス天文台に行きたくて行ってみました!
それでは、駐車場から見えたLA市内の写真です。
うーん、これだけだとあまり綺麗ではないですね(汗)
それでは天文台です。
天文台というだけあって、この中は天文学についての解説がたくさんありました。
サーっと流しみただけなので、あまり印象に残っていませんが…(笑)
それでは、天文台の裏から見える夜景です。
これ実際に肉眼で見るとたまらなく綺麗に見えます!またLAは景観条例みたいのがあるらしく、夜でも市内の建物は電気を消さないように決められているそうです。夜の電気代は州が負担してくれるそうです。
確かに夜になってもこんだけ明るいのはそうでもしないと見れないですもんね。
本当に綺麗なので是非、皆さまも一度は訪問されることをオススメします!
最後までご覧いただきましてありがとうございました!(今回はショートですみません)

コメントを残す